Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

登山用に買った雨具で、息子との雨の日が快適になった。

 

こんにちは、Kyuiです。

 

 

雨の日の子どもとの外出

雨の日の子どもとの外出ってなんだか面倒に感じません?

何が面倒かって考えてみたら、まず子どもと傘さしながら行動するのが本当に面倒だなと。傘を差しながら子どもと手を繋いで歩いたり、ベビーカーを押したするのって凄く苦痛なんですよね。私にとって雨の日が億劫になる原因は傘でした。

 

登山用に買った子供用雨具を普段も使ってみる

今年は子どもと一緒に登山に行こうと意気込んで、とりあえず購入したモンベルの雨具。まだ登山に行くことがなく眠っていたのですが、雨が降ったのでさっそく使ってみました。

f:id:kyui-home:20220424160536j:image

ポンチョタイプも持っているけど、なんせ子どもが着るのを嫌がるので。(動きにくいからかな?)購入したのは上下セット(上着とズボン)の雨具なるものです。傘をささずに雨具だけで出かけてみましたが、なんと快適なこと!傘がないだけで、雨の日の子どもとの外出のストレス減でした。子どもも自由に動き回れるので、ご機嫌に走り回っていて良きです。ただまだ長靴を用意していなかったので、靴は水溜りにはいってグショグショですが。

f:id:kyui-home:20220424161244j:image

 

f:id:kyui-home:20220424161252j:image

(↑こんな時のために買っておいた大人用ポンチョもやっと活用!

夫婦お揃いポンチョも動物園なら恥ずかしくない。笑)

 

雨具と長靴があれば子どもと過ごす雨の日も最強、快適に過ごせそうです。(親子で雨具を揃えれば完璧です。)これなら少々値段は張ってもひとつちゃんとした雨具は登山しないとしても買っておく価値ありです。