Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【大人の無駄遣い】待ちに待った名古屋アンティークマーケットが楽しすぎた

 

こんにちは、Kyuiです。

 

古道具屋さんに最近興味がありつつも行く機会がなかったのですが、アンティークマーケットなるものの開催があることを知ったのが数ヶ月前。そして今日ついに楽しみにしていたアンティークマーケットに行ってきました。

 

名古屋アンティークマーケット

愛知県の東別院駅から程近く。アンティークマーケットなるものは初めてだったのですが、思っていた以上に出店しているお店がたくさん。古道具に興味が出てきた私には夢のイベントでした。古道具に興味を持ちつつお店に行く勇気が出なかった私でしたが、こうしてたくさんのアンティークのお店が1カ所に集まってくれるとアンティーク初心者の私でも思った以上にとても楽しめました。

 

変わったものや古いものに惹かれる最近

今日購入したのは理科室に置いてありそうなやつ。名前ってなんだっけと思って調べてみたら「メスシリンダー」でした。理科室に置いてありそうなもの(ビーカー、フラスコ、試験管とか)に大人になってからやたらと惹かれます。ついでに今日初めて一輪の花も買ってみました。

f:id:kyui-home:20220423192432j:image

 

花を家に飾れる余裕のある人になりたい、と思っている今日この頃です。