Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ファミリーキャンプ】買って失敗したキャンプ道具。

 

こんにちは、Kyuiです。

 

最近念願のキャンプデビューした私ですが、キャンプで使おうと購入して失敗したものをまとめてみました。

 

 

アウトドアベンチ

「大は小を兼ねる」的な気持ちで楽天で購入したアウトドアベンチ。今なら絶対コンパクトになる椅子を買いますが、これを購入した時はベンチの方が子どもを座らせた時に楽じゃないかと安易な考えでした。そしてサイズを全く測らなかったため、そもそも車に乗せれず。(コンパクトカーだからそりゃ乗らないわ)

車に入らないなんて、考えもしなかった。笑

とりあえず諦めがつかず、たまーにベランダに出して使っています。

f:id:kyui-home:20220701180652j:image

アウトドアワゴン

これも楽天でキャンプを始める前に購入した物です。これは単純に重すぎてなかなか持っていく気になりません。笑

これもベンチ同様、重さの確認不足です。ズボラ女は、大きさとか重さとか何も考えずに買いがちです。こういうミスってキャンプだけじゃなくて、家の家具を買うときとかもやりがちなんですが全然成長していません。ミニマリストになりたいのに、こういうミスしがちなので油断すると使っていない物が増えがちです。

f:id:kyui-home:20220701180901j:image

高いものにも理由がある

アウトドア用品も有名なブランドの物だとなかなかの値段がします。似たようなものならたくさん売っているけど、初心者だからこそ買う時には安くても高くてもちゃんと吟味して購入したいですね。私みたいなズボラな方はアウトドア用品を購入するときは、大きさや重さもしっかり確認してから購入することをおすすめします。安いには安いなり理由がきっとあるので、それも理解した上で購入するのが大事ですね、と反省。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。