Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【3歳息子ママ】今年はやりたいことが多い

 

こんにちは、Kyuiです。

 

今年はやりたいことが多くて時間が足りません。もう3月なので今更ですが、今年やりたいことについて考えてみました。

親子で登山

去年の今頃は、ベビーキャリアを使って息子と県内の山に登山に行っていました。

f:id:kyui-home:20220320165611j:image
f:id:kyui-home:20220320165608j:image

(↑去年の登山はベビーキャリアで息子は爆睡。)

 

それっきり親子登山はご無沙汰なので、今年はまた息子を連れてチャレンジしたいです。ただ息子は普段からあまり歩きたがらず「抱っこ抱っこ」なので、どうやって歩かせるかが悩みどころですが。

今は山の本を読んで妄想を膨らませています。

f:id:kyui-home:20220322101946j:image

 

刺繍

刺繍も前々から興味があったのですが最近始めました。息子が保育園に通いだしてから100均や無印良品のものが被る被る。ただ名前を書くだけだとつまらないなと感じて、せっかくなら息子も喜んでくれそうな乗り物の刺繍をつけたいなと思って始めました。初心者なので、とりあえず花から始めてみました。

f:id:kyui-home:20220322102031j:image

ヘタでも完成すると達成感があって楽しいです。

 

ブログ

ブログもずっとやってみたかったもので、初めてから2ヶ月程が経過しました。コロナ禍で人と話す機会がめっきり減ったことでの、私の誰かに話を聞いて欲しい欲を満たしてくれています。でもやっぱり話したいことを文章で書くのは難しいですね。私自身が元々ブログを見ることが好きなので、色々な経験や体験を通して感じたものをもっと自由に書いていきたいです。

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。