Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

モノを減らしてみたら、やっぱり必要だと気づくことがある。

モノを減らしてみると、やっぱりあれは必要だったなと気づくことがあります。最近でいうと、冬用のパジャマ。

kyui-home.hatenablog.com

 

去年からは洗濯乾燥機のおかげでパジャマの数も減らせそうだったので、長袖を着る時期は無印良品のパジャマ2着で過ごしていました。パジャマの数は問題なかったけれど、冬はこれだとさすがに寒すぎ。上に重ね着しても寒すぎたので、やっぱり冬用のパジャマは必要との結論。去年の年末にユニクロで買ったパジャマが、この冬からのお気に入りになりました。

f:id:kyui-home:20230130171724j:image

以前の私ならそんなことがあると「捨てなきゃ良かったー」と捨てたことを後悔してそうだけれど、今の私には全く後悔はなし。捨ててみたから必要なことに改めて気づけたし、そのおかげでより良いものも手に入れれたし。兼用のものを持つことも良いけど、専用のものを持つのも悪くないですね。

 

ではまた!