Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】私がデニムパンツを履く理由。

こんにちは、Kyuiです。

 

 

kyui-home.hatenablog.com

今年の春に購入したデニムパンツ。やっぱり気に入りすぎて履きまくっています。

子どもが生まれてからラクさをとって、デニムを履かなくなっていたのですがやっぱりデニムパンツいいなと感じている最近。

 

 

デニムパンツを履く理由

体型の変化にすぐ気づける

1番はコレ。体重計に乗れば体重は分かるけど、体型の変化ってゆるっとしたパンツだとなかなか気づかないんですよね。産後しばらくデニムパンツを履いてなかったら、いつの間にかお尻周りがパツパツ。私の体型のバロメータにデニムパンツは欠かせないです。

 

どこにでも着ていける

私服を着る場面で多いのは、保育園の送り迎えや公園など。そしてそんな時のデニムパンツ!服は好きだけど、普段はオシャレしてます感が出るのも恥ずかしいし、かといってご近所感が出過ぎるのもちょっと。そんな時デニムパンツってちょうどいいんですよねー。合わせる物によってはオシャレしてます感も出せるし、気張ってないラフな感じも出せるし最強。

 

何にでも合わせられる

ボトムスの所有数を最近は減らしているので、何にでも合うのが助かります。今の私の持っている物はトップスも靴や鞄もカジュアルな物ばかりなので、デニムパンツなら何合わせてもいけるところも最高です。

 

 

誰得?な話ですが。笑

『デニム愛を語る』お付き合いありがとうございました。