Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【検証】保育園用に100均のタオルを購入。ワンシーズン使えるのか。

 

来月から保育園でどろんこ遊びや水遊びが始まるので、1日2枚フェイスタオルの用意が必要なりました。とりあえず今持っているタオル2枚と、追加で100均のタオル2枚を購入してみました。

 

 

100均のタオルを購入

タオルはあまり増やしたくなかったので、元々持っているもの2枚と追加で2枚購入したもので今年の夏はやってみようと思っています。そしてタオルは100均のものを購入してみました。そういえば100均のフェイスタオルは購入したことがなかったかも。

一度洗濯乾燥をかけてみました。

f:id:kyui-home:20220527102212j:image

一応ふわふわではあるけど、生地が弱そうで頻繁な洗濯に耐えれるか不安な感じ。すでに糸がほつれている箇所もありました。

f:id:kyui-home:20220527102245j:image

 

タオルってどこで買っても同じ?

今までタオルのメーカーとか全く気にしていなかったのですが、ゴワゴワのボロボロになるのが早いのは安かったものが多い気がします。

でもコスパで言うとIKEAのタオルは半年前に初めて購入して、とても気に入っています。

f:id:kyui-home:20220527102503j:image

ほつれにくくて、丈夫!

フワッとした感じではなくて、しっかりした生地です。

 

 

同じ100均でもハンドタオルは比較的丈夫で、長く使えています。

f:id:kyui-home:20220527102647j:image

名前を書く場所がついているものも多いので便利!

 

 

とりあえず今年100均のタオルを保育園で沢山使って、検証してみよう思います。