Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【断活】鞄は用途別で持つ。

断捨離で服は着々と手放せてきましたが、なかなか手放す決断ができなかった鞄たち。

ついに先日全く使えていなかった鞄たちを手放せました。

 

 

服に合わせて鞄を変える必要がなくなった

昔は服に合わせて鞄も変えたいと思っていたので、鞄も服と同様に沢山持っていました。でもこの数年で服を一気に減らしたことで着る服が固定されて、服に合わせて鞄を変えたいと思わなくなってきました。鞄は服に比べて、買ってはみたけど使いにくくてほとんど使わずに眠っていたパターンが多かったです。なので本当は使っていない鞄はメルカリなどを使って売りたかったのですが、大した値段にはならず。最近意を決して手放すことが出来ました。

 

メインで使っている鞄は2つ

今メインで使っている鞄は2つです。服装によって変えるのではなく、使う用途によって鞄を変えています。

 

ショルダーバック(普段用)

f:id:kyui-home:20220831175946j:image

 

リュック(旅行など荷物が多いとき)

f:id:kyui-home:20220831180000j:image

 

荷物が増えそうな時は+αでトートバックを使っています。トートバック好きなので、ついつい増えがちです。

f:id:kyui-home:20220831183516j:image

 

要らなかった鞄たち

①重い

②綺麗めで小さい

③値段が高すぎるもの

 

今回断捨離した鞄を振り返って、私にとっての使わなかった鞄の条件です。少し前まで綺麗めの小さい鞄に憧れていたけど、とりあえず今の私には必要なさそうなので保留です。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。ではまた!