Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

ミニマリストでも、「なんでもない日」のプレゼントが嬉しい。

 

こんにちは、Kyuiです。

先日行ったレゴランドで、息子にお土産として「キーホルダー買ってもいいよ」というと「ママも一緒の」と息子とお揃いのキーホルダーを選んでくれました。

 

最近買っていなかったお土産

そういえば昔はどこかに出かけると必ず何かしら「お土産」を買っていたけど、最近買っていなかったなー。本当に欲しいものがあれば買うけど、買ったとしても食べ物かな。

そんな最近だったけど、初めてのレゴランドだしということで息子チョイスのお土産を購入。

f:id:kyui-home:20220621162210j:image

「えっ!なんか嬉しいんだけど」

 

久しぶりに鞄にキーホルダーつけた。笑

鞄とか筆箱とかにキーホルダーやらストラップやらをジャラジャラ付けてた時代が懐かしい!!

 

なんでもない日のプレゼント

思いがけず、誰かに選んでもらった物ってやっぱり嬉しいなと気づく。今回は息子に選んでもらっただけで、自分で買ったけどそんなことは全く関係なかった。昔確かに親や祖父母にプレゼントをあげると凄く喜んでくれたの思い出したよ。

プレゼントもらった時ももちろん嬉しいけど、家族や友達へのプレゼントを探すのも元々好きだったなーと。ミニマリストを目指し出してから、人にプレゼントするのもなんだか選ぶのを難しく感じちゃってたけど細かいことは気にせず『なんでもない日にも誰かへプレゼント』したくなりました。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。