Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

旅行の荷物を軽量化したい。まずは持っていく服を減らす。

 

こんにちは、Kyuiです。

 

今度久しぶりに県外の実家に帰省できることになったので、せっかくなので荷物をできる限りコンパクトにすることに挑戦してみようと思います。

今回の帰省は実家やホテルに宿泊しての、3泊4日の予定。まずは旅行中の服をどうするか考えてみました。

 

 

旅行中の服装は2パターン

究極は1パターン(着ている服のみ)だけど、今回は3泊4日なので1パターンだけだとつまらないかなということで今回の旅行での服装は2パターンにしてみようと思います。泊まるホテルでコインランドリーを使う予定なので、下着や靴下も2日分に減らせそうです。

 

旅行中の服装選びのポイント

着心地

いつもの帰省は車を使うこともあるのですが、今回は息子が電車好きなのもあって新幹線+電車を使おうと思っています。移動時間が結構長いので、着心地の良さは必須条件です。まあ着心地の悪い服はそもそも持っていないけど。

 

シワになりにくいもの

今回は身軽な旅行のために服の数も減らしたいので、泊まるホテルでコインランドリーを使ってみようと思っています。なぜか今まで旅行中にコインランドリーを使うという選択肢が自分の中になかった。なので洗濯乾燥後にアイロンが必要になる服は持っていきません。

 

理想はリュックひとつでの旅行

理想はリュックひとつに荷物を収めることですが、息子の荷物もあるので難しいかも。なんせ今までは1泊2日の旅行でもキャリケース使っていた人なので。とりあえず今回は実験的にどうやったら旅行の荷物を減らせるか考えるのが楽しみです。

f:id:kyui-home:20220606202706j:image

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。