Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

旅行の荷物軽量化。洗面用具もコンパクトに。

 

こんにちは、Kyuiです。

 

kyui-home.hatenablog.com

帰省に向け、着々と荷物の軽量化に励んでおります。先日は洋服の軽量化でしたが、今日は洗面用品の軽量化計画です。

 

旅行の時は、無印良品で2年前くらいに購入した

f:id:kyui-home:20220614161940j:image
f:id:kyui-home:20220614161937j:image

このポーチを使っていました。これも便利なんですが、スペースがイマイチ上手く使いこなせずスペースを余らせてしまっていたので別のポーチを購入してみました。

f:id:kyui-home:20220614162037j:image

無印良品の「ダブルファスナーケース M」¥590

これの小さいサイズを元々使っていたのですが、お気に入りなので同じタイプのサイズ違いにしました。

f:id:kyui-home:20220614162101j:image

f:id:kyui-home:20220614162210j:image

空のボトルも無印良品で購入したので、シャンプーやらリンスやらヘアオイルやらを詰め替えて持っていこうと思います。これでだいぶ以前のものよりコンパクトになる!

ついでに鏡も薄いのを無印良品で購入。

f:id:kyui-home:20220614162137j:image

どんだけ無印良品好きやねん女です。でも好きな店が決まっていると買い物が超絶ラクです。

 

まだまだ旅行の荷物の軽量化計画は続きます。