Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】サンダル以上スニーカー未満の靴。

こんにちは、Kyuiです。

通勤で最近ほぼ毎日履いていたバンズのオレンジ色のスニーカー。

f:id:kyui-home:20220716183436j:image

靴の脱ぎ履きが多くて、踵を潰して履きがちで踵がボロボロだったので仕事も休日も使える靴を新調しました。

 

今回探した靴の条件。

①踵なし又は踵を潰して履ける

②雨の日もOK

③仕事も休日も履ける

 

 

新しく購入したKEENのサンダル。

f:id:kyui-home:20220716183446j:image

最近は保育園の送り迎えや仕事の時に脱ぎ履きが多いので、踵を潰しても履きたかったのでこれなら踵を潰して履いても問題なし。それに踵のストラップも柔らかいので脱ぎ履きも簡単。

f:id:kyui-home:20220716183449j:image

サンダルなので雨に濡れての大丈夫。サンダルの方が好きだけど、仕事の時にも使いたいからつま先の見えるサンダルだとちょっとなーと悩んでいたけどそれならクリアでした。

まさに私の求めていた、『サンダル以上、スニーカー未満』にピッタリハマる靴でした。見た目は好みが分かれそうではあるけど、私はアウトドア系が好きなので見た目も今の気分にドンピシャ。気に入りすぎてほぼ毎日これです。

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。