Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【レゴランド】子どもが楽しくて大人も楽しい、をかなえてくれる場所。

こんにちは、Kyuiです。

6月に遠足でレゴランドに行ってから、3歳の息子がレゴランドジャパンにまた行きたい」とよく言うようになりました。

f:id:kyui-home:20220728123818j:image

 

子どもが小さいならおすすめのレゴランド

愛知に住んでいるのもあって、周りでよく聞く「小さい子供がいるならレゴランドはおすすめめ」って話。「レゴランドかー、料金高いしレゴそんな好きでもないしなー」と愛知に住んでいながらも今まで行ったことがありませんでした。

3歳息子はガッツリ心掴まれてました!!

 

レゴランドの魅力

アトラクションにすぐ乗れる

この前行ったのが平日ってのもありましたが、待ち時間がほぼ10〜15分くらい。息子がレゴランドを気に入ったポイントのひとつは、アトラクションにすぐ乗れる(気に入ったら何度も同じもの乗れる)ことかなーと思いました。息子とディズニーにも行きましたが、やっぱりやっぱり待ち時間が長いのは子どもにとっては苦痛ですよね。

 

体験型のアトラクションがある

子どもが好きなゴーカートや消防士体験みたいなアトラクションがあるのも、子どもにとっては魅力的ですね。大人も一緒に楽しめるアトラクションも多くて、私も子どもと一緒に楽しめました。

f:id:kyui-home:20220728123841j:image

3歳から一人で乗るタイプのゴーカートは、息子にはやっぱり難しかったみたいで「あれはもう乗れない」と言っていました。

息子が意外と食い付いた巨大なレゴタウン(ミニランド)

これは想像してたより規模がデカかった。笑

レゴランドの中央にドーンと構える、ミニランド。日本の名所がレゴブロックで作られています。動くレゴの車やレゴの電車は息子興奮ぎみでした。動いたり音の鳴る箇所にボタンが等間隔で沢山設置されているので、ボタン押したい盛りの子にもたまらんですね。

f:id:kyui-home:20220728123856j:image

息子がこんなに気に入ってくれると思っていなかったので、この前は帰りの時間ギリギリに行ったのであまりゆっくり見れず。次はしっかりと見に行きたいです。

 

レゴブロックでも遊べる

レゴランドといえばレゴブロック。レゴブロックで遊べるエリアもありました。ここも意外と息子は気に入って長く遊んでいました。屋根もあったので雨が降った時にも良さそうです。

f:id:kyui-home:20220728123915j:image

子どもが楽しい=大人も楽しい

今までディズニーパークがテーマパークで1番だと思っていた私でしたが、息子にとってはレゴランドの方が魅力的だったようです。レゴランドとうえば最初酷評されているイメージがあったけど、息子も喜んでくれて大人も楽しい最高のテーマパークでした!!

f:id:kyui-home:20220728123935j:image

(↑険しい顔してますが、楽しんでます。笑)

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。