Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【カバン選び】大きすぎず小さすぎず、自分の荷物にピッタリなサイズの鞄が持ちたい。

『ABどっちも持つことはできるけど、どっちかしか持てないならどっちがいいか』

を考えるのが好き。

どっちも気に入っているのなら、どちらも手放す必要もないのだけれど。より自分に必要なものを決めれた時がスッキリと爽快な気分になる。

 

最近出かける時の荷物が増えてきて、数年間使っている私の相棒のショルダーバックが小さいと感じてきた。

 

カバン選びの私の一番のポイントは、自分が普段入れたい荷物にカバンのサイズがピッタリとはまるかどうか。私の最近好きなパッキングの楽しさにも似ていて、大きすぎても小さなすぎてもダメで、自分が入れたい荷物とカバンのサイズがぴったりハマった時がたまらなく嬉しい。

パッキングの話はまた後で話すとして、今回カバン選びでたどり着いたのは、、

『容量15Lの軽くて汚れても心のダメージが少ない値段のリュック』でした。

(一周回って普通のリュック!笑)

 

f:id:kyui-home:20221002172734j:image

安定のコールマン!!

 

ではまた!

 

 


 

↓3歳の息子も同じコールマンリュック!容量10Lを使ってます。