Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越してからの楽しみ。家の近所を散歩してお気に入りの場所を見つける。

こんにちは、Kyuiです。 今の家に引っ越してからもうすぐ半年。最近は家の近くをぶらり散歩をするのが休日の楽しみになっています。 気になっていた花屋さんで母の日の予約 喫茶店にひとりで入ってみる 気になっていた花屋さんで母の日の予約 引っ越しをして…

登山用に買った雨具で、息子との雨の日が快適になった。

こんにちは、Kyuiです。 雨の日の子どもとの外出 登山用に買った子供用雨具を普段も使ってみる 雨の日の子どもとの外出 雨の日の子どもとの外出ってなんだか面倒に感じません? 何が面倒かって考えてみたら、まず子どもと傘さしながら行動するのが本当に面倒…

【大人の無駄遣い】待ちに待った名古屋アンティークマーケットが楽しすぎた

こんにちは、Kyuiです。 古道具屋さんに最近興味がありつつも行く機会がなかったのですが、アンティークマーケットなるものの開催があることを知ったのが数ヶ月前。そして今日ついに楽しみにしていたアンティークマーケットに行ってきました。 名古屋アンテ…

【不朽の名作を今更語る】もっとはやく読んでおけば良かったの話。

こんにちは、Kyuiです。 先日職場の同僚との会話で、「もっと早くに読んで(観て)おけば良かった」小説や映画の話に。なので今日は不朽の名作を今更の今更ながらに語らせてもらいます。 みんな大好き「ハリーポッター」 小学生の時に読みたかった 小説ありき…

【ミニマリスト】減らしたい欲が沸々、ボトムの数を見直す。

こんにちは、Kyuiです。 先日購入したデニムのことをこちらの記事 kyui-home.hatenablog.com で書きましたが、そのデニムが気に入ったので他のボトムスを数着手放しました。 普段用と仕事用のパンツ、2着手放す 今回手放した理由 ウエストが合っていない ス…

【断活】要らない物が溜まってきたので、セカンドストリートに売りに行ってきた

こんにちは、Kyuiです。 1週間に数回の更新を日課にしていたのですが、お久しぶりになってしまいました。 日々の断捨離で手放したいものが溜まってきたので、先日セカンドストリートに売りに行ってきました。 初めてのセカンドストリートでの買取 買取り金…

【ミニマリスト】購入したデニムが気に入りすぎてこれだけになりそうな予感

こんにちは、Kyuiです。 ヘビロテしていたGUのデニム風のスウェットパンツがボロボロになってきたので、先日ユニクロのデニムに買い替えました。去年の夏くらいに購入して、ボロボロになるまで着れたので大満足です。 ユニクロのフレアデニム ほんのりフレア…

【ミニマリストの休日】映画館で観る映画はやっぱり良いなってなった話

こんにちは、Kyuiです。 先日久しぶりに映画館で映画を観てきました。映画はもちろんのこと、何より映画館で観る映画が最高でした。 子どもが産まれてから映画館に行く機会はめっきり減っていました サブスクで家でも見れるけど、あえて映画館で観る コロナ…

【田舎暮らしの宿命】虫嫌い主婦の奮闘の記録

こんにちは、Kyuiです。 今日から4月、桜も満開になりましたね。そして、春の訪れと共にやってくるのが虫たちです。今の家に住み始めて、約4ヶ月が経過しました。寒い時期から住み始めたので、心配だった虫はほとんど見かけず快適に過ごしてきました。がし…