Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容室】どのくらいの間隔で行くべき?

こんにちは、Kyuiです。 皆さんはどこくらいの間隔で美容室って言っていますか? 私は最近は4ヶ月間隔くらいが限界かなという感じです。なぜ「限界」というネガティブな言葉を使うのかと言うと、昔から美容室が本当に苦手だからです。 日頃から思っているく…

【大人の無駄遣い】多治見市をぶらりで食器を購入

こんにちは、Kyuiです。 先日家族で岐阜県の多治見市をぶらり散歩した時に、好みの食器を見つけたので購入してきました。 少しずつ食器をお気に入りのものに カップとソーサーを購入 お気に入りの食器選びは急がず、ゆっくりと 少しずつ食器をお気に入りのも…

靴を減らしてみてわかった。靴を選ぶ時の基準

こんにちは、Kyuiです。 靴の数を減らして、お気に入りの靴が厳選されてきました。今までの靴の購入の失敗を活かして、私なりの靴購入の基準を考えてみました。 気に入っても修理ができない、同じものがもう売っていない 私のシューズ選びの基準 修理を行な…

【3歳息子ママ】今年はやりたいことが多い

こんにちは、Kyuiです。 今年はやりたいことが多くて時間が足りません。もう3月なので今更ですが、今年やりたいことについて考えてみました。 親子で登山 刺繍 ブログ 親子で登山 去年の今頃は、ベビーキャリアを使って息子と県内の山に登山に行っていまし…

【春服】今年の春は何を着よう。

こんにちは、Kyuiです。 そろそろ春に近づいてきたので、今年着たい春服を考えてみました。 といっても今年は、 kyui-home.hatenablog.com 【1年間服を買わないチャレンジ】を目標にしているので、手持ち服での春服です。 季節ごとにお気に入りのコーディネ…

【ミニマリスト】子どものお下がりを「貰わない」という選択肢

こんにちは、Kyuiです。 皆さんは子どものお下がりの服って貰っていますか? ミニマリストを目指し出して私の大きな壁となったのが、子どもの大量のお下がり服です。今回は子ども服のお下がりについて考えてみました。 私が子どものお下がりを貰ってしまう理…

【ミニマリスト】自分の服の適正量

こんにちは、Kyuiです。 以前の記事でも書いているように kyui-home.hatenablog.com 今年の冬は無印のTシャツ2枚をインナーとして過ごしています。 2日に一回のヘビロテした結果、裾はよれよれでさすがにダメージが気になってきました。インナーとして着る分…

【ミニマリスト】この春活躍しそうなアウター

こんにちは、Kyuiです。 kyui-home.hatenablog.com 3月になり少しづつ暖かくなってきたので、春にしたい服装を考え始めました。 今年の春は、【1年間服を買わないチャレンジ】を続行中なので手持ちの服で春に着たいコーデを妄想中です。 そして今年の春に大…

【ミニマリスト】ブランドの財布へのこだわりがなくなった理由

こんにちは、Kyuiです。 今日はブランドの財布への こだわりがなくなった理由について 考えてみました。 ちなみに今は無印良品で 約千円の財布を使っています。 (お試しで購入したら、 思いのほか気に入ったので今は2代目です。 今まではブランドの財布や…

【経過報告】1年間服を買わないチャレンジ

こんにちは、Kyuiです。 今日から3月。 1年間服を買わないチャレンジ を始めて1ヶ月が経ちました。 結果から言うと とりあえず1ヶ月乗り越えれました。 (まだ1ヶ月、されど1ヶ月です) 月に数万円使っていた私にとっては 大進歩です。 自分で自分を褒…