Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】なかなか手放せなかったスーツケース。

こんにちは、Kyuiです。 日々断捨離中の私ですが、手放すことをためらっているものがまだまだあります。 その一つがスーツケースです。 使っていないけど、手放せなかったスーツケース たまーにしか使わないのに捨てれない 手放すタイミングが来た 使ってい…

【ミニマリスト】私がデニムパンツを履く理由。

こんにちは、Kyuiです。 kyui-home.hatenablog.com 今年の春に購入したデニムパンツ。やっぱり気に入りすぎて履きまくっています。 子どもが生まれてからラクさをとって、デニムを履かなくなっていたのですがやっぱりデニムパンツいいなと感じている最近。 …

【旅行の荷物を減らす】旅先のホテルで初めてコインランドリーを使う。

こんにちは、Kyuiです。 3泊4日の旅行で、荷物をできるだけ減らすべく今回初めてホテルのコインランドリーを使ってみました。 旅先のホテルでコインランドリーを使う コインランドリーは臨機応変に使いたい 旅先のホテルでコインランドリーを使う 今まで旅行…

ミニマリストでも、「なんでもない日」のプレゼントが嬉しい。

こんにちは、Kyuiです。 先日行ったレゴランドで、息子にお土産として「キーホルダー買ってもいいよ」というと「ママも一緒の」と息子とお揃いのキーホルダーを選んでくれました。 最近買っていなかったお土産 なんでもない日のプレゼント 最近買っていなか…

【3泊4日】旅行の荷物軽量化。服装は2パターンで身軽に。

こんにちは、Kyuiです。 kyui-home.hatenablog.com 旅行の荷物の軽量化のため、次に行く3泊4日の旅行中の服を2パターンにすることにしました。どれを持っていこうか悩んでいましたが決めました。 ①ワンピース+リブパンツ ②半袖カーディガン+デニムパン…

【親子遠足】苦手イメージのあった初めての親子遠足。

こんにちは、Kyuiです。 先日人生で初めての親子遠足を経験してきました。「親子遠足」というと苦手なイメージがあったので、行く前は大丈夫かなとドキドキ。結果は息子と2人行動で全く問題なく楽しめました。 「親子遠足」の苦手イメージ 子どもと二人で問…

旅行の荷物軽量化。洗面用具もコンパクトに。

こんにちは、Kyuiです。 kyui-home.hatenablog.com 帰省に向け、着々と荷物の軽量化に励んでおります。先日は洋服の軽量化でしたが、今日は洗面用品の軽量化計画です。 旅行の時は、無印良品で2年前くらいに購入した このポーチを使っていました。これも便…

【初めての子連れキャンプ】3歳の息子と初めてのキャンプは雨キャンプでした。

こんにちは、Kyuiです。 先日家族3人で念願のお泊まりキャンプに行ってきました。2年程前からキャンプに興味を持ち出し、デイキャンプまでは実行。それからはお泊まりキャンプへの一歩がなかなか踏み出せず、YouTubeや雑誌を読んでキャンプの知識だけは日々…

旅行の荷物を軽量化したい。まずは持っていく服を減らす。

こんにちは、Kyuiです。 今度久しぶりに県外の実家に帰省できることになったので、せっかくなので荷物をできる限りコンパクトにすることに挑戦してみようと思います。 今回の帰省は実家やホテルに宿泊しての、3泊4日の予定。まずは旅行中の服をどうするか考…

6月もよろしくお願いします。

こんにちは、Kyuiです。 お久しぶりになってしまいましたが、6月もよろしくお願いします。 今週は久しぶりに週5仕事で、ぐったりなので今日は夕飯作らないデーにしました。 今月もマイペースにやってきます!