Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】財布を使わない生活始めてみた。

財布をとんどん小さくして、今の財布に落ち着いて数年。この無印の財布、今使っているもので3代目。

kyui-home.hatenablog.com

これでも全然問題はないんだけど、平日は職場と保育園の行き来しかしないから財布をそもそも持ち歩く必要がないんじゃないかと思い始めた。

そして何度も手放そうか迷っては辞め、迷っては辞めで生き残っていたこのポーチ。

f:id:kyui-home:20231123175906j:image

なんとも言えぬ表情。ちょうどいいサイズ感。親にお土産で昔々貰ったものなんだけれど、サイズ感とかチャックの感じが絶妙に使いやすいのよ。平日はこれにコインケースを入れて、免許証・クレジットカードのみで生活している最近。全く問題なし。

f:id:kyui-home:20231123180215j:image

このコインケースも地味に気に入っている。

財布(というかポーチ)がますます小さくなって、コンパクト好きとしては嬉しい限りです。

 

ではまた!