Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【断活】鞄は用途別で持つ。

断捨離で服は着々と手放せてきましたが、なかなか手放す決断ができなかった鞄たち。 ついに先日全く使えていなかった鞄たちを手放せました。 服に合わせて鞄を変える必要がなくなった メインで使っている鞄は2つ 要らなかった鞄たち 服に合わせて鞄を変える…

【ミニマリスト】お気に入りの服を季節関係なく着る。

こんにちは、Kyuiです。 服の量が昔に比べてだいぶ減ってきて、一つ一つの服のお気に入り度が上がってきた気がします。そしてせっかくのお気に入りの服を着れない季節があるのが、勿体無いなと感じるようになりました。 お気に入りのワンピースは着る季節を…

【カルディ】久しぶりのカルディでのお買い物。

こんにちは、Kyuiです。 たまに無性に食べたくなる異国の味。 今週は久しぶりにカルディに行ってきました。プチ贅沢(千円くらい)の予定だったけど、今回購入した合計は2152円でした。 ドライマンゴー、ドレッシングはリピート品。参鶏湯はyoutube見てたら…

【30代の服選び】ダサくてもいいじゃん、の思考。

通勤服選びでは、ダサいと思われたくないって気持ちを捨ててみた。この夏はお気に入りのTシャツとパンツの組み合わせを2パターンで固定。結果何も問題なかった。というか快適。 ダサかったり幼く見えたりを気にして、無地やボーダーのTシャツを着てみたりし…

3歳息子と行く、初めてのクラシックコンサート。

こんにちは、Kyuiです。 好きなYouTuberの方がワンコインのクラシックコンサートなるものに行ったと話していて、気になっていたクラシックコンサート。 でも息子がいるから難しいかなーなんて思いつつ調べていたら、子どもも一緒に行けるクラシックコンサー…

街中で服が被ると妙に恥ずかしい問題。

こんにちは、Kyuiです。 みなさんは街中で同じ服を着てる人とすれ違った時、気にせずにいれますか? 私はどうも苦手で「同じ服だ」と気づくと、めちゃくちゃ気になってしょうがなくなるタイプです。特にプチプラ服となるとまあまあの高確率で被りますよね。…