Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

街中で服が被ると妙に恥ずかしい問題。

こんにちは、Kyuiです。

 

みなさんは街中で同じ服を着てる人とすれ違った時、気にせずにいれますか?

 

私はどうも苦手で「同じ服だ」と気づくと、めちゃくちゃ気になってしょうがなくなるタイプです。特にプチプラ服となるとまあまあの高確率で被りますよね。その日に私は着てなかったとしても、すれ違った人が自分が持っている服と同じ服を着ていると「同じの持ってるなー」とひとり恥ずかしくなることが多々あります。それにプチプラの服で若い子と服が被った時の恥ずかしさったら!笑

かといってある程度の値段帯の服だったり、ちょっと攻めた服だったりで被るのもなかなか恥ずかしい。どこで買ったものでも、被ったら恥ずかしいことには変わりないのでどうしようもないけどさ。

「服同じですねー!」と知らない人にも話しかけらるフランクさが私にもあったらどんなに楽なことか。まぁとりあえず、服が被っても堂々といれるような人間になりたいこの頃です。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。