Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】減らしたい欲が沸々、ボトムの数を見直す。

 

こんにちは、Kyuiです。

 

先日購入したデニムのことをこちらの記事

 

kyui-home.hatenablog.com

 

で書きましたが、そのデニムが気に入ったので他のボトムスを数着手放しました。

 

 

普段用と仕事用のパンツ、2着手放す

もっと服を減らしたい欲が沸々と湧いてきたので、また減らしました。

これで普段用のパンツが3着、仕事用のパンツが2着になりました。まず仕事用のは洗い替え用に一応3着持っていたのですが、乾燥機があれば2着で問題なさそうです。普段用も2着に減らせそうではありますが、とりあえずはこの数で。

 

今回手放した理由

エストが合っていない

基本は面倒なので、ベルトを付けたくない派です。特に仕事着はより快適に過ごせるものが良いのですが、今回手放したパンツはウエストが緩くて落ちてくるので気になっていました。基今更ですが、やっぱり購入前の試着は必須ですね。特にボトムは試着せずに買ってウエスト問題で失敗することが多いです。

f:id:kyui-home:20220418172138j:image

 

スタイルが悪く見える、薄い素材だけど蒸れる

楽そうで購入したこちらのボトム。気になってはいたんですけど、私が履くと凄くスタイルが悪く見える。そして生地は薄めなんだけど、夏に履くと蒸れる。素材の問題なのかな。

f:id:kyui-home:20220418172119j:image

 

次に買うなら

次に購入するなら履き心地はもちろんのこと、少しでもスタイルが良く見えるセンタープレスのあるものかハイウエストが良いかなと思っています。所有数が減った分、一つ一つにこだわって購入していきたいです。今まで散々洋服の購入で失敗もしてきたので、せっかく手放す服があるなら手放す服の反省を活かして次の服の購入に活かしたいですね。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。