Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【断捨離】買取りサービスを利用して次からの教訓に。

こんにちは、Kyuiです。

最近も着々と断捨離を進めています。要らないものが溜まってきたので、売れそうなものはセカストで買取に出して、その他のものはリサイクルセンターに持っていきました。

今回買取りに持ち込んだのは、子ども服やバックなど6点ほど。買取り金額は、2000円でした。

 

 

今回やっと手放したもの

サイズアウトの子供服

サイズアウトした大量の子ども服。お下がりやら私が買ったものやらサイズアウトの子ども服が着々と溜まっていたのですが、子ども服は思い出も込みでなかなか捨てれず。ついに意を決して数着のみ残して断捨離を決行しました。子ども服だけで45Lの袋が2つ分くらいでした。

管理が苦手なので、長期の保存で汚くなっている服もありました。必要になったらまた買えば良し!

 

ほとんど使っていないバック

これもやっと手放せました。重かったり、好みが変わったりで出番のなかったバックたち。使ってはいないんだけど、せっかく買ったのにほとんど使えていない罪悪感でこれもなかなか手放せなかったです。やっと手放す決心をした時には、ほぼ新品だけど管理不足で汚くなってたのでもっと早く手放しとけば良かった...。でも早くどうにかしたいなと思っていたのでスッキリできて良かった。

 

買取りサービスを利用して思うこと

買取を利用すると毎回切ない気持ちになります。気に入って買ったり、まだ使えるものでもこんな安くなっちゃうのかーと。この気持ちを何度も経験したくないから、ものは慎重に選んで大事に使っていきたいなとしみじみ感じますね。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。