Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児疲れ】YouTubeやラジオで救われる。

友達は元々少ない私ですが、子どもが生まれてからはますます友達と会うことが減ってきました。私にはもうすぐ4歳になる息子がいます。息子はイヤイヤ期?真っ只中で、隙あらば暴君となる最近です。 息子が生まれてからは、YouTubeをよく見るようになりました…

『どうぶつの森』みたいな暮らし。

先日友人に、「〇〇ってなんかどうぶつの森みたいだよね」と言われた。 妙に納得した私。 確かに今の私は好きな街で暮らして、 近所を散歩して、 お気に入りのお店を見つけて、 好きなものを買って、 自分のお気に入りのものを友達に見せびらかす。 そしてた…

【無印良品】家族みんなでお揃いになった、コスパ最強のバック。

無印良品で半年程前になにげなく購入したこのバック。 ジュートマイバック 思いのほか気に入って、今では家族みんなで愛用中。 丈夫な素材で見た目もシンプル、コスパ最強。(170〜290円で安すぎ!) 夫は家の中で使っていて、床に置いても自立してくれるのが…

【愛知県瀬戸市】おかえり、せともの祭り。

愛知に引っ越してから毎年の楽しみだった、愛知県瀬戸市で開催される「せともの祭」。今年は9月10日と11日で3年ぶりの開催。瀬戸に引っ越してからはなおのこと、めちゃくちゃ楽しみにしていました。 久しぶりの開催なのもあってか、めちゃくちゃ人で賑わって…

初めて自分のために花束を買って、家に飾ってみる。

こんにちは、Kyuiです。 あっという間にもう9月。 引っ越してから花を家に飾りたい欲が出てきて(今までの私では考えられない)。 先日花屋さんで勇気を振り絞って、花束を買ってみました。 花を買うなんてしてこなかった人生だったので、何もない日に花を買…