Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【育児疲れ】YouTubeやラジオで救われる。

友達は元々少ない私ですが、子どもが生まれてからはますます友達と会うことが減ってきました。私にはもうすぐ4歳になる息子がいます。息子はイヤイヤ期?真っ只中で、隙あらば暴君となる最近です。

 

息子が生まれてからは、YouTubeをよく見るようになりました。

キャンプ動画に爆買い動画に色々好きだけれど、最近もっぱら好きなのは、ただただ世間話をしたりご飯を食べてる動画。Voicyもよく聞いています。

 

人と話す機会が減った今、YouTubeやVoicyを聞いて友達とお喋りをしているような感覚を無意識に求めてる気がする。

 

先日育児に疲れすぎてメンタルが崩壊の夜、普段からよく聞いているくわばたりえさんとバブリーたまみさんのコラボのVoicyを聞いて泣いてた。代弁者とはこのことか!育児のモヤモヤとかイライラとか、みんな一緒と思えると本当にホッとする。悩みは変われどいくつになっても、共感って必要だなと感じた夜でした。