Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストでも個性的な服が着たい

こんにちは、Kyuiです。 服好きで沢山の服を所有していた私が ミニマリストを目指し始めて早3年。 服好き故にファッションは 色々な系統を通ってきました。 特に古着が大好きでした。 (今も好きですが、 なかなか古着屋さんに行く機会がなくなりました。 …

【検証】バスマットを乾燥機にかけた結果

こんにちは、Kyuiです。 先日ニトリで購入したバスマット。 洗濯表示では乾燥機NGですが、 自己責任で乾燥をかけてみました。 もう何度か使用しましたが、 問題なさそうだったので しばらくこちらのバスマットを 使用してみようと思います。 今までバスマッ…

【ミニマリストの愛用品】GUのヘビロテパンツ

こんにちは、Kyuiです。 今日は愛用中のパンツの話を。 半年くらい前に購入したGUのパンツ。 仕事にも休日にも両方使えるようにと こちらを購入しました。 お気に入りのポイントは デニム風のスウェットなので 着心地がラクなこと、 そして何といってもこの…

【ミニマリスト】2日に1回着ている、この冬愛用のTシャツ。

こんにちは、Kyuiです。 今までずっとヒートテック ヘビーユーザーだったのですが、 年々ヒートテックが身体に 合わなくなってきました。 去年無印良品のあったかインナー を試してみたのですが、しっくり来ず。 最近は数年前からよく着ていた 無印良品の 【…

【しまむら】3歳トミカ好きの息子に選ぶトップス

こんにちは、Kyuiです。 トミカにどっぷりハマっている 3歳の息子。 最近トミカのお洋服が欲しい と言うようになって、 「そんなに好きなら 全身トミカにしたらいいじゃん!」 とスイッチが入った私。 ここ数日メルカリやネットで 探していたのですが、 なか…

【購入品】ニトリで購入したバスマット

こんにちは、Kyuiです。 ニトリでバスマットを購入してきました。 今回購入したのは 【気軽に洗いやすいタオル地バスマット】 599円(税込) 今まで珪藻土やマイクロファイバー など色々使用してきました。 洗濯乾燥機を最近導入したので、 バスマットもまめ…

ミニマリストを目指してからの変化

こんにちは、Kyuiです。 ミニマリストに憧れ出して 約3年程が経ちました。 元々凝り性な性格なので 「ミニマリスト」や「断捨離」 について書かれている本を読み漁り、 youtubeも沢山見てきました。 最近あれほど収まらなかった物欲が いつの間にかスッと収…

【ミニマリスト】靴下のおすすめの選び方

こんにちは、Kyuiです。 靴下はいろんな種類を持って コーディネートに合わせて毎日選ぶのが 良いと思っていました。 でも結局いつも同じ靴下を選んでいたので、 【全く同じものを3足購入】 を実践しています。 今は白のくるぶしが隠れるくらいの丈の 無印良…

【簡単】塗るだけの初心者DIY

diy

こんにちは、 Kyuiです。 定期的に訪れるDIY欲。 時間ができたので ついに実行しました。 今回DIYしたのは こちらのIKEAの椅子。 この椅子を塗っていきます。 用意するもの ・アイアンペイント ・ハケ ・メラニンスポンジ(普通のスポンジで可) ①ネジを外し…

【数えてみた】ミニマリストを目指す主婦のアウター

こんにちは、Kyuiです。 今回は今所有するアウターの数を 数えてみました。 ▲ミリタリーアウター/ ビームスボーイ ▲フリース/ パタゴニア ▲アノラックパーカー/ ビームスボーイ ▲キルティングコート/ GU (汚れが目立ってきたので、この冬で手放す予定) ▲イン…

【ミニマリスト】手放さなかった家具

こんにちは、Kyuiです。 引っ越しを機に買い替えたもの、 テレビボード。 ソファと同じく unico(ウニコ)のものを購入しました。 テレビボードは要らないのでは? と迷いもありましたが、 うちはまだDVDも所有していることもあり テレビボードは残しておく …

【ミニマリスト】シューズの所有数を数えてみた

こんにちは、 Kyui です。 ミニマリストに憧れ出して早3年。 自分の持ち物を改めて把握するために、 今回は今所有しているシューズの数を かぞえてみました。 スニーカー 3 サンダル 2 フラットシューズ 1 革靴 1 ブーツ 1 結婚式用パンプス 1 フォーマル用…

【無印良品】愛用のパジャマ

こんにちは。 ドラム式洗濯機の導入を機に 冬用のパジャマを 2着に減らしました。 パジャマは無印良品の 【二重ガーゼスタンドカラーパジャマ】 を色違いで使っています。 今までスウェット系、 ジェラピケ キャラクターもの もこもこ系 などなど、、、 色々…

お気に入りのソファ

こんにちは。 引っ越し機に買い替えた家具が、 unico(ウニコ)のソファです。 ソファは引っ越すなら 買い替えたかった物のひとつだったので、 一目惚れしたこの子を 奮発して購入しました。 家でゆっくりする時間は、 ほとんどここで過ごしています。 お気に…

【ミニマリスト】1年間服を買わないチャレンジ

こんにちは。 ミニマリストに憧れだして約3年。 元々凝り性な性格もあり 沢山の「ミニマリスト」や「断捨離」 の本を読み漁り、 youTubeも沢山みてきました。 最近は図書館で偶然見つけた 【1日1捨/ ミニマリストすずひ】 に感化されて、 1年間服を買わな…