Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリストの愛用品】GUのヘビロテパンツ

 

こんにちは、Kyuiです。

 

 

今日は愛用中のパンツの話を。

 

半年くらい前に購入したGUのパンツ

f:id:kyui-home:20220222100844j:image

仕事にも休日にも両方使えるようにと

こちらを購入しました。

 

 

お気に入りのポイントは

デニム風のスウェットなので

着心地がラクなこと、

そして何といってもこの裾のリブ。

f:id:kyui-home:20220222101128j:image

 

中学生の時の指定ジャージが

こういう裾がリブになっているもので、

当時はそれが物凄く嫌で

真冬でも半ズボンで過ごしていました。

(なんの話って感じですが。)

 

でも最近は裾がリブになっている

パンツが好きになってきています。

 

元々ワイドパンツが

好きなんですが、

トイレで裾ついちゃう問題

が気になっていました。

裾リブならトイレ問題も気にならない。

プチストレス解消です。

 

 

そして今までは服の量が多くて

一つ一つの使用頻度が低かったので、

ボロボロになるまで着倒す

ことがありませんでした。

 

でもミニマリストを目指して

服の量を減らしてからは、

一つ一つの使用頻度が上がったので

お気に入りの服を着倒す

ことができるようになりました。

 

なるべくなら気に入ったものは

長く着たいですが、

お気に入りの服ほど

着倒せるほど沢山着たいなと思っています。

 

このパンツもボロボロになってきました。

f:id:kyui-home:20220222101742j:image

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。