Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】この夏、週6で着た服。

こんにちは。

9月半ばなのになかなか涼しくならないので、暑がりな私はまだまだ夏服継続中です。週6のほぼ毎日同じ服でこの夏過ごしました。

ヘビロテした服

半袖シャツ/モンベル

f:id:kyui-home:20230919171411j:image

夏用に追加で購入してたもの。

 

パンツ/無印良品

6月に購入したパンツが思ってたよりも大活躍でした。

kyui-home.hatenablog.com

服選びで変わったこと

ワンピースよりもパンツスタイル

ワンピースが好きでちょこちょこ持ってはいるんですが、通勤で着るのが落ち着かないので着るのは休日のみに。通勤と保育園の送り迎えは、パンツスタイルが私は落ち着きます。

素材選び

20代の時は素材なんて気にしたことがなかったけれど。週6でヘビロテしようと思うとほぼ毎日洗濯乾燥することになるので、それに耐えれる素材。かつシワになりにくく、着心地が好みなもの。夏は汗をめちゃくちゃかくので、サッカー生地のシャツが涼しくて快適でした。

あまり着なかった服

今年買ったワンピースは、思ったより出番が少なかったです。

以前から持っていた似た柄のワンピースがかなり気に入っていて、これなら着るかなと今年購入したもの。腕を上げたときに突っ張って動きにくいのが気になって思ったよりは着ませんでした。失敗も多いけど、自分の好みを見つけていくのが楽しいです。

 

ではまた!