Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レゴランド】子どもが楽しくて大人も楽しい、をかなえてくれる場所。

こんにちは、Kyuiです。 6月に遠足でレゴランドに行ってから、3歳の息子が「レゴランドジャパンにまた行きたい」とよく言うようになりました。 子どもが小さいならおすすめのレゴランド レゴランドの魅力 アトラクションにすぐ乗れる 体験型のアトラクション…

【断捨離】買取りサービスを利用して次からの教訓に。

こんにちは、Kyuiです。 最近も着々と断捨離を進めています。要らないものが溜まってきたので、売れそうなものはセカストで買取に出して、その他のものはリサイクルセンターに持っていきました。 今回買取りに持ち込んだのは、子ども服やバックなど6点ほど…

【ミニマリスト】サンダル以上スニーカー未満の靴。

こんにちは、Kyuiです。 通勤で最近ほぼ毎日履いていたバンズのオレンジ色のスニーカー。 靴の脱ぎ履きが多くて、踵を潰して履きがちで踵がボロボロだったので仕事も休日も使える靴を新調しました。 今回探した靴の条件。 ①踵なし又は踵を潰して履ける ②雨の…

【ミニマリスト】「Tシャツは何枚あってもいい」からの解放。

こんにちは、Kyuiです。 長年『Tシャツは何は何枚あっても使えるから』という謎の言葉を唱えつつ、今まで様々なTシャツを所有してきました。そんな私も今年の夏、ついにTシャツの所有数が1枚になりました。 Tシャツは1枚でも問題なし Tシャツなくても平気…

【ファミリーキャンプ】買って失敗したキャンプ道具。

こんにちは、Kyuiです。 最近念願のキャンプデビューした私ですが、キャンプで使おうと購入して失敗したものをまとめてみました。 アウトドアベンチ アウトドアワゴン 高いものにも理由がある アウトドアベンチ 「大は小を兼ねる」的な気持ちで楽天で購入し…