Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファッション好きなミニマリスト】定期開催!マイシューズの見直し。

こんにちは、Kyuiです。 この数日でだいぶ寒くなってきましたね。服は持っているはずなのに、こういう季節の変わり目って着る服がないとつい焦りがちです。 定期的にしているシューズの見直しをしました。 写真のシューズ8+サンダル1 になりました。 愛用し…

【ミニマリスト】物欲の秋、乗り越えれるか。

毎年秋になると「今年の秋は何を買おうかな」と胸を躍らせていた私。最近は昔のように洋服をバンバン買うことは無くなった。でも好きなブランドの新作の洋服を見て、「可愛い!欲しい!」の感覚はまだ全然無くなっていない。だけど購入するまでにワンクッシ…

【ファミリーキャンプ】足りないを楽しむ、初心者キャンプ。

何かを始める時、続けるかどうかわからない時点で物を買い漁るのをやめてみた。 今の私でいう何かとは、キャンプのこと。デイキャンプから始めて、今年の春から泊まりのキャンプも初めてみた。先日泊まりキャンプ2回目にも行ってきた。 テントや寝袋の大物…

【カバン選び】大きすぎず小さすぎず、自分の荷物にピッタリなサイズの鞄が持ちたい。

『AとBどっちも持つことはできるけど、どっちかしか持てないならどっちがいいか』 を考えるのが好き。 どっちも気に入っているのなら、どちらも手放す必要もないのだけれど。より自分に必要なものを決めれた時がスッキリと爽快な気分になる。 最近出かける時…