Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】物欲の秋、乗り越えれるか。

毎年秋になると「今年の秋は何を買おうかな」と胸を躍らせていた私。最近は昔のように洋服をバンバン買うことは無くなった。でも好きなブランドの新作の洋服を見て、「可愛い!欲しい!」の感覚はまだ全然無くなっていない。だけど購入するまでにワンクッション置けるようになってきた。買うのを保留にしているうちに「別に要らないかも」と冷静になる、を繰り返している。

 

怖いことに、私の中にはまだまだ無限の物欲が潜んでいる。私は私の物欲を抑えるすべを見つけた。それはYouTubeの爆買い動画である。少し前に、咀嚼音のYouTubeがあるのをテレビで紹介していて「それが好きな人がいるんだー」と他人事に見ていたあの時。

今は爆買い動画が私の恐しい物欲を満たしてくれている。誰かが楽しそうに爆買いしてそれを楽しそうに紹介しているところを見るのが、私の物欲を満たすにはイチバン効果ありです。特に女優の仲里依紗さんの爆買い動画は、一般人とは桁違いの爆買いとあのキャラクターが好きすぎる!!

 

爆買い動画もそうだけど、どこに自分と同じ「え?そこ?」ってことが好きな人がいるかわからないもんですよね。