Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ファミリーキャンプ】足りないを楽しむ、初心者キャンプ。

何かを始める時、続けるかどうかわからない時点で物を買い漁るのをやめてみた。

今の私でいう何かとは、キャンプのこと。デイキャンプから始めて、今年の春から泊まりのキャンプも初めてみた。先日泊まりキャンプ2回目にも行ってきた。

 

テントや寝袋の大物はまだ買っていない。テントはキャンプ場でレンタル。布団はいつも家で使っているものを持っていった。もちろん重いし、めちゃくちゃ嵩張る。とりあえず今持っているものでキャンプを過ごしてみる。やってみないと思いつかなかったことも沢山あった。

 

夜ってこんなに暗いのか。ライトの数がもっと必要だな。息子にライトを取られるから、多めに用意が必要だな。ランタンをテントに吊り下げるために、カラビナがあったら便利だな。

 

こんなことをキャンプ中にも考えながら、次のキャンプがより快適になるように(値段とも相談しながら)思考錯誤していく作業が楽しい。最初に一式揃えてしまうという方法もあるけど、徐々に快適なキャンプにしていくのも良いな。『足りないを楽しむ』も私のキャンプの楽しみ方。

 

f:id:kyui-home:20221010170511j:image

(ちょうどminiのイベントをやっていて、mini大集合に息子興奮!)

 

ではまた!