Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】購入したデニムが気に入りすぎてこれだけになりそうな予感

 

こんにちは、Kyuiです。

 

ヘビロテしていたGUのデニム風のスウェットパンツがボロボロになってきたので、先日ユニクロのデニムに買い替えました。去年の夏くらいに購入して、ボロボロになるまで着れたので大満足です。

f:id:kyui-home:20220405181039j:image
f:id:kyui-home:20220405181042j:image

 

ユニクロのフレアデニム

代わりに購入したのはこちらのデニム。

f:id:kyui-home:20220405181111j:image

前回履いていたパンツはデニム風のパンツだったので、デニムパンツを購入するのは2年ぶりくらい。ここ数年デニムのフレアパンツ欲しいなと思いつつ、デニムって自分に合うサイズを探すのが面倒でなかなか購入には至らず。今回見た目、履き心地がタイプだったので購入してみました。

 

ほんのりフレアで、股上深め

一応フレアデニムですが、見た目にはほんのりフレアで私にはこのくらいが丁度いい。今までデニムを履くと腰の骨に当たって痛く感じることが多かったのですが、これは股上深めだしストレッチも効いているのでストレスなしです。薄い色味もタイプです。

f:id:kyui-home:20220405181145j:image

 

 

休日はこれだけでいいんじゃないか

他のパンツも数枚所有していますが、このデニムが気に入りすぎて休日はこれ一択になりつつあります。今年の春、夏はヘビロテの予感です。

 

服を減らした+洗濯乾燥機の導入で、服がボロボロになるまでのスパンが短くなった

これは考えてなかったのですが、服の所有数が減ったことと洗濯乾燥機を導入したことにより服がボロボロになるスパンが確実に短くなりました。今年の自分の目標に【洋服を買わない】と掲げていたけど、「無理そう」なので買い替えはいいことにしました。少しずつ自分の生活の服の適正量がわかってきたので、自分なりのミニマリスト目指しを続けていければなと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。