Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【断活】要らない物が溜まってきたので、セカンドストリートに売りに行ってきた

 

こんにちは、Kyuiです。

 

1週間に数回の更新を日課にしていたのですが、お久しぶりになってしまいました。

日々の断捨離で手放したいものが溜まってきたので、先日セカンドストリートに売りに行ってきました。

 

 

初めてのセカンドストリートでの買取

今回初めてセカンドストリートを利用してみました。持ち込んだのは、靴や洋服など合計10点程。以前は使わなくなった洋服などはメルカリを利用して売ることが多かったのですが、最近は面倒になったので、ほどんど利用していませんでした。

 

買取り金額は比較的満足

今回持ち込んだ衣服の買取り金額の合計は、2230円でした。

数年前に利用したリサイクルショップで1着数円しか金額がつかなかったことがあって、それ以来買取り自体をあまり利用していなかったのですが今回はまあ満足かなという感じでした。

ただ買取りのレシートってこんな大雑把な感じなんですね。どれにどの値段が付けられたのかよく分かりません。これがもっと詳しく分かれば次の買取りにも活かせるのになと感じました。

f:id:kyui-home:20220415124748j:image

ちなみに買取りしてもらえなかった服も2着程ありました。何が理由なのかは教えてもらえませんでした。(聞けば教えてもらえたのかな?)

あと気になった点は、買取りの時間が思ったよりかかりました。平日の午前中に行ったのですが、1時間半程かかりました。時期的な問題なのか、結構買取りの方が多かったです。

 

あまり着ていないものやブランド物とかはフリマアプリの利用がいいかも

今回は比較的には満足とは言え、やっぱりあまり使用していない物やブランド物とかはフリマアプリを使ってもいいかなと思いました。気に入っていたものなら尚の事、何にいくらの値段がついたのか分からない状態で手放すのはやっぱり悲しいです。

 

しばらく使っていなかった靴も手放せてスッキリ

最近出番のなった靴たちも、今回手放せてスッキリ!

f:id:kyui-home:20220415124757j:image

使っていないものがあることでのモヤモヤもスッキリしました。

 

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。