Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

拘りが無いようで有る夫、ユニクロで久しぶりに服を買う

 

こんにちは、Kyuiです。

先日私とは正反対で普段全く服を買わない夫の買い物に付き合ってきました。

 

 

服を買わない夫、久しぶりに服を買う

私の夫は服にほとんど興味がありません。なので着れなくなるまで買い替えることがなくて、「それいつから着てるの?」的なものが多めです。でも最近「この時期の着る服がないから流石にほしいな」と呟くようになったので、ユニクロで夫の服を久しぶりに買いに行ってきました。

 

入って10分で買い物終了

ユニクロ店舗に入って、良さそうなものを私が提案。『色はネイビー、サイズはM』の即決でロンTとパーカーの2着を購入。服は絶対試着する派の私からしたら、「試着しなくていいの?」「悩まなくていいの?」と不安になるほどの即決具合でした。笑

久しぶりに一緒に買い物したけど、昔より格段に購入までのスピードが速くなっていました。

 

拘りがないようで拘りありの夫

今まで服には全く拘りがないと思っていた夫。拘りがないように見えて、結構拘りがあることに最近気づきました。

好きな色はネイビー、サイズはM。白や黒の無難な色を勧めても、最近「うーん、、」と渋ります。理由は好きな色ってこともあるけど、夫曰く服のダメージが気になりにくいらしい。そして昔は少しいい値段のものも買っていたけど、高いと結局なかなか着れないことが多いので最近はユニクロに落ち着いています。

これだけ自分の拘りポイントが決まっていると買い物がめっちゃラクで羨ましい。夫は何も考えなくてもミニマリスト的思考の持ち主だなーと思った最近でした。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。