Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

引っ越してからの楽しみ。家の近所を散歩してお気に入りの場所を見つける。

 

こんにちは、Kyuiです。

 

今の家に引っ越してからもうすぐ半年。最近は家の近くをぶらり散歩をするのが休日の楽しみになっています。

 

 

気になっていた花屋さんで母の日の予約

引っ越しをしてからの楽しみは、目的をあまり決めずにぶらり散歩することです。家の近くには古い商店街もあって昔からありそうなお店だったり、リノベーションしたオシャレなお店があったりで、ぶらり散歩をするのにはもってこいです。この間、前々から気になっていた花屋さんにも歩いて行ってみました。お店自体は小さいけど、厳選された花が置いてあってとても好みのお店でした。母の日用にプレゼントの予約もしてきました。次に行った時は家に飾る花も買ってみようかな。

 

f:id:kyui-home:20220426093509j:image

 

茶店にひとりで入ってみる

商店街のレトロな喫茶店にひとりで入ってみるのもやりたかったことのひとつなのですが、この前勇気を出して入ってみました。17時頃に行ったら他の店が次々にお店を閉め出していたので、何時で閉店か聞いてみたら「今日は少し早くて18時までです。すみませんね。」とのこと。ついついチェーン店とかの時間感覚だったけど、商店街のお店って閉店が早いんですね。

お店はザ・レトロな感じで居心地良しでした。お気に入りのお店を見つけて嬉しくなった休日でした。

f:id:kyui-home:20220426093526j:image

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。