Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【読書記録】わたしの1ヶ月1000円ごほうび。

 

こんにちは、Kyuiです。

 

最近おずまりこさんの本のシリーズが気に入ったので、【わたしの1ヶ月1000円ごほうび】も読んでみました。

f:id:kyui-home:20220513201741j:image

 

わたしも「1000円ごほうび」始めました。

この本では美味しい食べ物や挑戦してみたいこと、ちょっとした癒しなど生活を楽しむためのごほうびのヒントをゆる可愛い絵と共に沢山紹介されています。おづまりこさんは「1ヶ月1000円ごほうび」でしたが、私は「1週間1000円ごほうび」実践中です。次は何に使おうか考えるのが最近楽しみになっています。1000円って普段何気なく使っていたけど、何気なく使っていた1000円をごほうびと称して私も使ってみたいと思い何に使おうか考えてみました。

 

やりたいごほうび

フルーツ大福(弁才天):大好きだけど普段は買えない高級大福。

ステーキ:焼く時も丁寧に焼いて味わいたい。

駄菓子:1000円あればだいぶ買えそう。好きなだけお菓子最高。

コンビニで散財:コンビニスイーツとか冷凍食品とか。

お酒:普段は買わないちょっといいお酒。

靴のメンテナンス:靴のメンテナンスをご褒美と考えてなかったけど、素敵。

お花:一輪挿しの花瓶を購入したので飾りたい。

街歩き:気になっていた街をぶらりしたい。

コーヒー:コーヒーが好きだけどいつも同じものを飲んでいるので、色々試してみたい。

茶店のモーニングでプチ贅沢:愛知県住みなので、たまにはモーニングもちょっと贅沢したい。

f:id:kyui-home:20220513202615j:image

こんな感じでやりたいことがいっぱい!笑

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。