Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【無印良品】良品週間で収納用品を購入。そして最近の収納事情。

こんにちは、Kyuiです。

先日無印良品週間で、収納用品を購入してきました。

f:id:kyui-home:20220511172526j:image

なんやかんやでこれが好き(やわらかポリエチレンケース)

今まで収納用品には全く興味がなく、100均やニトリで特にこだわりもなく選んできました。でもミニマリストを目指し出してからは徐々に無印良品が好きになり、今では無印良品が大好きに。もちろん収納用品も無印良品のものが使いたいと思うようになり、新居に引っ越してからは少しずつ買い足しています。

特に私の無印良品のお気に入り収納用品は、やわらかポリエチレンケースです。

f:id:kyui-home:20220511172608j:image

今回は2種類のサイズを購入。(中とハーフ中)

 

やわらかポリエチレンのお気に入りポイント

▶︎用途に合わせて様々なサイズを選べる

このケースの好きポイントはサイズの種類が多くて、用途に合わせてサイズを変えて購入することができます。元々子供のおもちゃの収納で使っていたのですが、気に入ったのでストック類の収納用に今回購入しました。サイズ違いを並べてもスッキリ。高さが揃ってるのがいい感じです。

f:id:kyui-home:20220511190912j:image

▶︎掃除しやすい素材

素材がポリエチレン素材なので汚れても、掃除がしやすいです。ただ中にゴミが溜まりやすい感じはしますが洗えるので問題なしです。

▶︎丸っこいフォルムと柔らかさ

おもちゃ入れとして使用もしているのですが、子どもが出し入れしても柔らかいし角が丸いので怪我もしないし使いやすいです。

洋服の最近の収納

今まで洋服の収納はプラスチックのケースを使っていたのですが、中身が見えずらいのと埃が溜まりやすいのが嫌だなと気になっていたので引っ越しを機に買い替えました。

今使っているのは、IKEAのものです。

f:id:kyui-home:20220511204917j:image

(↑散らかってる💦)

 

全面網で中のものが把握しやすいのと、埃が溜まりにくいところがお気に入りポイントです。別売りで下にローラーがつけれそうだったので、掃除をしやすくするためにつけようか検討中です。

f:id:kyui-home:20220511204941j:image

新居はハンガーレールを多めに作ってハンガー収納がメインなので、ハンガーにかけれないものやよれやすいものをこっちに収納しています。収納はまだ完全には完成していないので、試行錯誤中です。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。