Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【大人の無駄遣い】多治見市をぶらりで食器を購入

 

こんにちは、Kyuiです。

 

先日家族で岐阜県の多治見市をぶらり散歩した時に、好みの食器を見つけたので購入してきました。

 

f:id:kyui-home:20220329100018j:image

 

少しずつ食器をお気に入りのものに

食器も数年前から少しずつ断捨離をしています。今までは食器にあまり興味がなく、実家から持ってきたものや友達に貰ったものなどをなんとなく使ってきました。でも物を減らしだしたのをきっかけに、食器もお気に入りのものを持ちたいと思うようになりました。

カップとソーサーを購入

おばあちゃんちや古い喫茶店とかにありそうなレトロなコーヒーカップを探していました。まさに「この感じ!」の好みのタイプ。

f:id:kyui-home:20220329100006j:image

ソーサーは洗い物が増えるしと使ってこなかったのですが、やっぱりセットの方がより雰囲気が出て可愛い。最近はこの食器にコーヒーを入れて、喫茶店気分を味わっています。

お気に入りの食器選びは急がず、ゆっくりと

いずれは今持っている食器を全てお気に入りのものに替えたいです。でもとりあえず必要な食器一式は揃っているので、急がずに本当にお気に入りのものに出会った時に購入したいと思っています。観光先や出掛けた先で食器を購入すると、食器自体が思い出になって素敵ですよね。

 

 

↑陶器が好きな方におすすめ。たくさんの作家さんの食器が売っていて、一つのサイトで自分の好みの作家さんを見つけれて楽しいです。

 

↑おしゃれ食器がたくさん!シンプルなデザインやギフトを探し中の方にもおすすめ。

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。