Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

職場の話。転職の時期は自分で決める。

 

こんにちは、Kyuiです。

最近仕事でモヤモヤ、、。

 

今の私の職場

今の私の職場は職員のトータル人数10人未満の小規模なところです。そして女しかいない完全なる女社会。なので少なからず、『みんな仲良し』的な職場ではありません。笑

まあ割り切れれば問題ないかなという感じ。(←ザックリな説明!)

誰かが辞めたいというと、心がザワザワする

そんな感じなので定期的に仕事を辞めたいという人が現れます。職員の入れ替わりも多めではあります。そして、同じ職場内で誰かが仕事を辞めたいと聞くたびに心がザワザワ。誰かが辞めたいと思うような職場なら、私も辞めた方がいいんじゃないかと。

辞める時は自分のタイミングで辞めたい

今の職場の人間関係は決して好きではないけれど、今の私には新しい職場に行って新しい人間関係を築く方が苦痛だったりします。新しい環境にいく方が今の私には苦痛なので、だったら今の職場にいた方がいいかなと感じるこの頃です。みんなに混じってその場の勢いで、辞める選択をすると後悔することが多い。誰かにとっては居心地の悪い職場でも、私にとってはいい職場かもしれない。年齢やライフスタイルによって職場に求めるものも日々変わってきているなと思った今日でした。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。