Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【旅行の荷物を減らす】旅先のホテルで初めてコインランドリーを使う。

 

こんにちは、Kyuiです。

3泊4日の旅行で、荷物をできるだけ減らすべく今回初めてホテルのコインランドリーを使ってみました。

 

旅先のホテルでコインランドリーを使う

今まで旅行はたくさんしてきたけど、旅中に洗濯しようと思ったことがなくてホテルにコインランドリーがあること自体知らなかったです。今回泊まった2ヶ所のホテルも洗濯と乾燥ができるコインランドリーがありました。でもどちらのホテルも数はやっぱり少なめでした。時間によってはスムーズに使えるけど、みんながホテルでゆっくりする時間になってくると使う人が増えるのでなかなか洗濯機の空いているタイミングを見計らうのが面倒。それと終わった後も自分で取りに行かないといけないので、終わりの時間も気にする必要があって私にはそれが苦痛でした。(ロックのかかる洗濯機があればいいですが、そうでないものだと他の人に洗濯物を見られないか心配)コインランドリーの設置場所もホテルに1ヶ所だったりするので、疲れている日はそこに行くのすら面倒でした。でもホテルで洗濯しておけば旅行から帰ってきた後の洗濯物が少なくなるので、それは楽なのでいいかな。

 

コインランドリーは臨機応変に使いたい

今回は荷物を減らすため服・インナーのタンクトップ・下着・靴下などを2セットのみにしたので旅中の洗濯は必須でした。なのでコインランドリーが混んでいようが「今日は洗濯やめておこう」ができなかったのが今回失敗でした。とりあえずもう1セット持って行って、コインランドリーが空いていたら洗濯しようかなくらいの使い方が私には合っているかなという感じでした。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。