Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】ブランドの財布へのこだわりがなくなった理由

 

こんにちは、Kyuiです。

 

 

今日はブランドの財布への

こだわりがなくなった理由について

考えてみました。

 

ちなみに今は無印良品

約千円の財布を使っています。

(お試しで購入したら、

思いのほか気に入ったので今は2代目です。

f:id:kyui-home:20220302202035j:image

 

今まではブランドの財布や鞄を持つことが

良いと思い込んでいて、

社会人になってからは

誕生日やクリスマスのイベントの時には

自分へのご褒美としてブランドの財布や鞄を

買うことが当然だと思っていました。

 

そしてブランドの長財布を使っていた時代

から今の考えに変わったきっかけは、

長財布からコンパクトなものに

変えようと思ってからです。

 

コンパクトな財布に変えてからは、

お金を入れるためのものに

ましてやキャッシュレスの時代で

あまり現金は持たなくなったのに

ブランドの財布を持つことへの意味が

わからなくなりました。

 

そこでただダサいと思われたくない

がためにブランドの財布にお金をかける

ことを辞めました。

 

高いものを長く持つという方法もありますが、

私はブランドにこだわらず

ボロボロになるまで使うやり方が

合っていました。

 

この考え方にたどり着くまでに

色々試してきたので、

その分コストはかかりましたが

結果的には良かったかなと思っています。

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。