Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】「Tシャツは何枚あってもいい」からの解放。

 

こんにちは、Kyuiです。

 

長年『Tシャツは何は何枚あっても使えるから』という謎の言葉を唱えつつ、今まで様々なTシャツを所有してきました。そんな私も今年の夏、ついにTシャツの所有数が1枚になりました。

 

Tシャツは1枚でも問題なし

Tシャツを減らしてみた結果、全く問題なしでした。そもそも長年Tシャツは夏に必ず着るものと思い込んでいましたが、私にとってはあまり必要なかった。私の場合、Tシャツを着るのは家の中や近所出かける時くらい。お洒落したいって時にはワンピースとか別のものを着ていることに気づきました。

 

Tシャツなくても平気じゃん

大きめのTシャツを着るとどうもご近所感が漂う。かといってピッタリサイズのTシャツを着るとムチムチ感が気になって、どうもしっくりこない。じゃあそもそもTシャツが似合ってなかったんじゃん。年齢とか体型とかの変化でしっくりくる服も年々変わってくるらしいので、そんな時期かもですね。

今となっては『Tシャツは何枚あってもいい』という言葉で長年踊らされていましたね。笑

 

f:id:kyui-home:20220708182456j:image

(最近のTシャツの出番は、キャンプと通勤のみ)

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。