Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【無印良品】涼しく快適に過ごすための夏服購入。

先日新しく夏服を購入。

 

kyui-home.hatenablog.com

 

夏になる前にワンピースを1着買って、元々持っているワンピースと2着で過ごそうと思っていたんですが。アクティブに動きたいときにワンピースだと動きにくいなと感じる場面が多かったので何か良さそうなのをと探した結果、私の好きの定番『無印良品』のものにしました。

 

着たい場所は、キャンプ・公園・通勤(保育園の送り迎え)・家でリラックスして過ごしたい時。暑がりなのでいかに涼しく過ごせて、締め付け感がないかがポイント。とはいえジャージだと着ていける場面が限られるので避けたい。

 

今回買ったのがトップスとパンツ。

f:id:kyui-home:20230605205556j:image

両方とも麻100%

この麻のものにしたのが、こだわりポイント。洗濯するとシワシワになるけど、やっぱり涼しくて夏快適。今年はキャンプをとことんやろうと決めてるので、キャンプでも着ていきたい。というかほぼ毎日着ることになりそうです。

ではまた。