Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【お気に入りを毎日着たい】今年の夏の装いを考える。

服の買いすぎをこの数年は抑えて、シンプルな服を買ったりもしてきました。でも服は大好きなので、やっぱり全く服を買わないで過ごすのもつまらない。ってことで今年は服に使える予算を決めてみました。

 

とりあえず春服は一瞬で終わるし、今年の夏服をどうしようかなと考える日々。真夏は暑すぎて、結局去年はワンピース一択だったので今年はワンピースを1着追加。

f:id:kyui-home:20230410173353j:image

f:id:kyui-home:20230410173440j:image

2年前くらいに買ったエスニック系のワンピースが気に入ったので、もう一枚も似たものに。色が違うだけでほぼほぼ一緒だけど、お気に入りなので2着をローテーションで毎日着たい。

f:id:kyui-home:20230410173458j:image

(↑こっちが2年前に買ったワンピース。同じような柄!)

 

昔は「毎日違う服を着なくちゃ」という謎の固定概念に囚われていたけど、今は「お気に入りのものを毎日着る」思考にシフトしたので満足感が爆上がりです。この夏はこのワンピース2着で過ごせそうです。