Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】お気に入りの服を季節関係なく着る。

こんにちは、Kyuiです。

 

服の量が昔に比べてだいぶ減ってきて、一つ一つの服のお気に入り度が上がってきた気がします。そしてせっかくのお気に入りの服を着れない季節があるのが、勿体無いなと感じるようになりました。

お気に入りのワンピースは着る季節を決めずに着る

「半袖は夏で長袖は冬に着る。」となんとなく今まで思ってきたけど、別に季節にこだわる必要はないのかなと感じてきたこの頃。私の場合お気に入りの服があるので、季節関係なく1年中着れた方がモチベーションが上がって良し。なので今年は今まで季節ごとで着ていたお気にいりのワンピースを、季節関係なしで重ね着したりしてフル稼働してみようと思います。

 

季節問わずに服を着れれば、季節ごとに服を買う必要なし

季節関係なく着れば、せっかく見つけた自分のお気に入りの服をいつでも着れるので微妙な服を着なくてOK!いつでも100%の服で過ごせるし、新しくお気に入りになる服を探さなくていいのは嬉しいです。

f:id:kyui-home:20220821185141j:image

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。ではまた!