Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【数えてみた】ミニマリストを目指す主婦のアウター

 

こんにちは、Kyuiです。

 

 

今回は今所有するアウターの数を

数えてみました。

 

f:id:kyui-home:20220207200724j:image

▲ミリタリーアウター/ ビームスボーイ

 

 

f:id:kyui-home:20220207200804j:image

▲フリース/ パタゴニア

 

 

f:id:kyui-home:20220207200841j:image

▲アノラックパーカー/ ビームスボーイ

 

 

f:id:kyui-home:20220207200911j:image

キルティングコート/ GU

(汚れが目立ってきたので、この冬で手放す予定)

 

 

f:id:kyui-home:20220207201026j:image

▲インナーダウンベスト/ 無印良品

 

【合計 5着でした】

 

 

 

服を持ちすぎていた時代よりは

かなり減らしましたが、

それでもまだ多いです。

 

全部出してみて改めて思ったのは

だいぶ好みが寄っていますね。笑

 

アウター選びの最近の重視ポイントは

見た目と肩が凝らないかどうか。

(腕まわりに余裕があるかや軽さ)

 

近頃少し綺麗めのアウターが

必要だなと思う場面が

ちょこちょこあるので、

機会があれば入れ替えたいなと

思っています。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。