Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【ミニマリスト】断捨離欲、復活。

ここ最近あんまりできていなかった、服の断捨離。着てないものはとりあえずIKEAの袋にポイポイと入れておいて、溜まってきたらまとめて断捨離するスタイルで落ち着いてきました。

f:id:kyui-home:20230319144427j:image

 

最近の私の服の処分方法は2パターン。『市のリサイクルセンター持ち込む』か『リサイクルショップの買取に出す』。色々な処分方法を試してきて『リサイクルショップの買取』も経験しましたが、これは私の心のダメージ大でした。「今の自分は着れないけど、今でも可愛いと思う服」を手放せなくなる原因になる。それと買取の査定が混みすぎて、持っていっても何時間待ちで終わったら当日中までにまた来てくださいのパターンがこれまた面倒。これは場所によって違うとは思いますが。そして一番心のダメージが少ないのが『リサイクルセンターに持ち込む」でした。安い値段で買い取ってもらうくらいならゼロ円でもリサイクルの方が私はいい。それと以前はよく使っていた、メルカリはほとんど使わなくなりました。すぐに売れずに家に使わない服が溜まったままになるのが嫌なので、まずは物がある程度まで減った状態になってからまた使ってみようかな。

ではまた!