Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

3歳息子と行く、初めてのクラシックコンサート。

 

こんにちは、Kyuiです。

 

好きなYouTuberの方がワンコインのクラシックコンサートなるものに行ったと話していて、気になっていたクラシックコンサート。

でも息子がいるから難しいかなーなんて思いつつ調べていたら、子どもも一緒に行けるクラシックコンサートを発見。すぐさまチケットをゲットし、先日行って来ました。

 

今までクラシックコンサートなるものに全く行った行ったことがなかったので、行くまでがなかなか敷居が高い。でも今回は1人ワンコインだったので、とりあえずの軽い気持ちで行ってみることに。さすが夏休み真っ只中の「子どものためのクラシックコンサート」なだけあって、ほとんどがキッズ+ママたちでした。

f:id:kyui-home:20220814172416j:image

 

詳しいことはもちろんわからないけど、やっぱり生の演奏良かったー。と浅いことしか感想が言えないのが悲しい。今回のコンサートは子どもも楽しめるような楽曲だったり、手拍子を入れて一緒に楽しめるように工夫されていました。それが初心者の大人でも楽しみやすかったです。

 

初めてのクラシックコンサートでクラシック熱が入った私は、恩田陸の『蜜蜂と遠雷』をここぞとばかりに読み始めてどっぷりとハマっています。

近々クラシックコンサートにもまた行きたいな。ではまた。