Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【親子遠足】苦手イメージのあった初めての親子遠足。

 

こんにちは、Kyuiです。

先日人生で初めての親子遠足を経験してきました。「親子遠足」というと苦手なイメージがあったので、行く前は大丈夫かなとドキドキ。結果は息子と2人行動で全く問題なく楽しめました。

 

「親子遠足」の苦手イメージ

息子が保育園に行き出して、2年くらい経ちましたがコロナの影響で遠足は中止になっていたので今年が初めての参加。保育園ではママ友なる人は全くいなくて、送り迎えの時に挨拶をするだけ。いい大人なので普段一人で行動するのは気にならなくなりましたが、「親子遠足」となるとまた別もので苦手イメージがありました。

 

子どもと二人で問題なく、楽しめる

今回の親子遠足の行き先は、レゴランド。行ってみての結果は、息子と2人行動で全く問題なく、遠足を楽しむことができました。当日はバスに乗って現地へ。最初と最後だけみんな一緒でしたが、後は自由行動でした。レゴランド自体が初めてだったので、息子と一緒に時間いっぱいまでアトラクションを楽しむことができました。息子(3歳)は自由気ままに行動するので、他の子と過ごすのは難しそう(というか私の方が無理かも)なので親子2人で過ごすのが丁度良かったです。他の人のことも全く気にならずに過ごせて、心配する必要なかったなと思った「初めての親子遠足」でした。

f:id:kyui-home:20220618190143j:image