Kyuiの暮らし

4歳の息子と夫の3人暮らしです。日々のことを綴っていきます。

【断捨離】なかなか手放せなかったスーツケース。

こんにちは、Kyuiです。

 

日々断捨離中の私ですが、手放すことをためらっているものがまだまだあります。

その一つがスーツケースです。

 

 

使っていないけど、手放せなかったスーツケース

我が家にはスーツケースが二つあります。一つは私が高校生の修学旅行の時に購入したもの。もう10年以上前の物です。

f:id:kyui-home:20220630205403j:image

もう一つは夫が昔購入した物。

こっちも結構前に購入したもので、チャックが壊れてる。

f:id:kyui-home:20220630205409j:image

 

たまーにしか使わないのに捨てれない

以前の私は1泊の旅行でも大荷物だったので、スーツケースに荷物を詰めて旅行していました。でも最近は、なかなか旅行のタイミングもなく家に眠っていました。もう一つの大きいスーツケースなんて5年くらい前の新婚旅行以来全く使っていませんでした。使っていないのに、いつか使うんじゃないか。もしまた使う時に買い直すのが嫌で手放せずにいました。

 

手放すタイミングが来た

今回旅行のタイミングで久しぶりにスーツケースを出してみたのですが、手入れしてなかったのもあって汚いし、チャック壊れてるしで「やっぱり手放そう」と決心できました。ついでに全く今後も使う予定のない、でかいスーツケースもこれを機に手放そうと思います。スーツケースって収納スペースもとるし、使わないものを置いておくのがずっと気になっていたので嬉しいタイミングでした。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。